だんちゃんログ~日々のちょっとした日記~

オーストラリアへワーキングホリデーに来ています。日々のちょっとしたことを書いていきます。

ブログ記事が消えた!

今日、ブログの久々の更新になったのですが、実は今までブログを書いてなかったわけではないのです。

わりとたくさん書いていたのですが、全部消えてしまったのです。

 

記事を書く画面から直接文字を打ち込んで書いていたのですが、私の手違いと原因不明なことにより、多分4〜5個くらい保存できずに消えちゃったんじゃないかな〜と思います。

 

なぜ私のブログ記事が消えてしまったのかというと、一つは保存したいけど保存のボタンがわからずに、前のページに戻ってしまったということ。

 

そしてもう一つは全部記事が書けた〜!と思って上の方にスクロールしていったらなぜか違うページに移ってしまい、完成した記事もどこかへと…もちろん保存はできてませんよ(泣)

そんなことが立て続けに起こってしまったのでブログを書こうという気にもなれないでいました。

 

だから対策として、これからはメモ帳とかワードなどに一旦下書きをしてからブログの方にアップしていこうと思います!