だんちゃんログ~日々のちょっとした日記~

オーストラリアへワーキングホリデーに来ています。日々のちょっとしたことを書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海の近くのお家

ビーチから徒歩15分ほどのところに引っ越しました。 前住んでいたシェアハウスは1ヶ月限定のショートステイスペシャル価格で通常より安く住めてよかったのですが、そこでの1ヶ月もあっという間に終了し、シドニー郊外のとある町に引っ越したのです。 前…

ブログ記事が消えた!

今日、ブログの久々の更新になったのですが、実は今までブログを書いてなかったわけではないのです。 わりとたくさん書いていたのですが、全部消えてしまったのです。 記事を書く画面から直接文字を打ち込んで書いていたのですが、私の手違いと原因不明なこ…

褒められて伸びる人?

私は今まで何かを成し遂げて表彰されたり、人に褒められたということがあまりありませんでした。勉強の成績も真ん中ぐらい、学生の時の運動部の部活動では、はじめの頃はなかなか筋がいいと言われていたけれど、時が経つにつれ、周りとの実力の差ができはじ…

贅沢できない休日の楽しみ方

オーストラリアは最低時給が日本よりも断然高いということで有名ですね。そのぶん物価も高いというわけで、ちょっとカフェでランチなんかとろうとするとドリンクと食事だけで簡単に20ドルくらいいってしまうのです。 オーストラリアの労働者はお給料もたく…

炊飯器がなくてもお米を炊く方法  

この前オーストラリアの食事事情の話の中で、その中でパンやパスタなどの小麦粉製品が豊富だと紹介しました。では米はどうなんだ、ということで今回はお米事情について書きたいと思います。 いま思う日本のスーパーの米の品揃えについて オーストラリアでは…

オーストラリアで見つけた新たな趣味〜テレビがないからYouTube〜

こちらへ住み始めてからめっきりテレビを見る機会が減りました。そもそもシェアハウス自体にテレビがなかったり、あっても共用エリアにしかなかったりするので家ではひたすら自分の部屋にこもっている私としては共用エリアまで出向いてテレビを見ようとは思…

オーストラリアでの食事事情1

私は今まで自炊したことがありませんでした。ずっと実家暮らしだったので食事を作ると言っても週末の休みの日にちょこっとお昼ご飯を作る程度だったので、オーストラリアへ渡って人生で初めて自分で3食用意しなければならなくなりました。 主食を何にするか…

道に迷った!昨日の日記

昨日道に迷いました。 仕事が終わった後、新しいシェアハウスを探すために普段あまり行ったことのない街で視察するシェアハウスを探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。 オーストラリアでシェアハウスを探すときはネットでシェアメイト募集の…

過酷すぎる…オーストラリアの気象条件

私が一番過酷だと感じたのがメルボルンにいた時でした。私がメルボルンに住んでいたのは10月から約1ヶ月半です。世界一住みやすい街に住んでみたいと思い、シドニーからメルボルンへ移り住みましたが、環境が過酷なので1ヶ月半でおさらばしました。 その時…