読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんちゃんログ~日々のちょっとした日記~

オーストラリアへワーキングホリデーに来ています。日々のちょっとしたことを書いていきます。

オーストラリアのソウルフード〜フィッシュ&チップス〜

日本ではあまり見たことのない食べ物、いやいや、魚もフライドポテトも日本にだってあるけどこんな感じでは食べないよね〜、と思います。

 

ということで、はい!今日はオーストラリアの国民的人気食、フィッシュ&チップスを食べました。

このフィッシュ&チップスはちょっと多めのフライドポテトの上に何の魚だかわからないけど激ウマな白身魚のフライが乗っかっている食べ物です。

f:id:oandpop1:20170104185239j:image

 

普通このフィッシュ&チップスはお店で買おうと思うと大体7ドル〜9ドル、12、13ドルなんてところも普通にあります。しかし、今泊まっているバッパーの日替わり企画で今日はなんと5ドルでフィッシュ&チップスが食べられるというので注文してみました。

マックのポテトを食べて育ってきた私にとってはちょっと太めのフライドポテトの上に2匹のお魚さんのフライが乗っかってます。両方ともただのフライでオーストラリアにきたばかりの時はあんまり魅力を感じなかったのですが、このフィッシュフライが食べるとお口の中でとろけるんですよ。それはもうおいしいおいしい!で、しかも大体どこのお店もアツアツを提供してくれるので衣はサックサクです。

そして付け合わせの天才ともいうべきポテトをぱくぱくと食べればあっという間に幸せな気分になれます。

このフィッシュ&チップス、よく海辺に連なっているおしゃれなカフェに混ざってフィッシュ&チップスのお店があったり、もちろん街中のカフェなんかにメニューとしてあったりもします。超お手軽ファストフードなのでオーストラリアで見かけた際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか‼︎フィッシュ&チップス‼︎