読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんちゃんログ~日々のちょっとした日記~

オーストラリアへワーキングホリデーに来ています。日々のちょっとしたことを書いていきます。

パディントンマーケット(Paddington Market)へ行ってきた!

オーストラリアには本当に各地域でたくさんのマーケットがあります。
マーケットへ行くと野菜が安く買えたり、そのマーケットならではの屋台飯?のようなちょっとしたランチが食べられるコーナーがあったりと、とても楽しいです。
なによりも、日本では味わえない異国情緒を味わうことが出来るのが一番の魅力ですね。マーケットへ1歩足を踏み入れただけでもワクワクしてきます。

 

さて、今回は土曜日のみ開催のシドニーパディントンマーケット(Paddington Market)へ行ってきた!というものです。

 

f:id:oandpop1:20161218110836j:image


ハイドパークから伸びてるOxford ストリート沿いにあるマーケットで、シティの中心部から歩くと少し距離があります。グーグルマップによると、徒歩30分ということだったのですが、普段運動不足の私は疲れました…

 

途中にはおしゃれなカフェや本屋さん、雑貨屋さんなどあってマーケットへの道中もワクワク感満載でした。

f:id:oandpop1:20161218112006j:image

 

こんなオブジェまで!シャレてますね。

f:id:oandpop1:20161218110813j:image

 

このマーケットの特徴や、感じたことですが、売られているものが高級感があって上品なイメージのマーケットだな~!!と思いました。メルボルンケアンズなど、ほかのマーケットへも行きましたが、ここのマーケットには野菜などは売られてなかったと思います。

 

f:id:oandpop1:20161218110923j:image

 

でもそのかわりマーケット自体がすごくおしゃれでキレイな感じでした。

 

これは美味しそうで買ったパンで、甘いココアが生地と生地の間に練り込まれていました。

f:id:oandpop1:20161218111439j:image

そして、中心の方はモチッとした食感なんですが、表面部分はこんがりとクッキー生地のように固くなっていて食べた食感が楽しいパンでした。

お値段4ドル。決して安くはないですが、初めて食べた食感のパンなので良しとしました!!

 

でも私にはちと高級かな~と思えるものばかりだったしたくさん歩いて疲れたのもあり、チラッと見て雰囲気を味わい退散しました!

 

この日はすごく暑かったから今度は曇の日にでも行きたいと思います。そしてもうちょっと満喫したいです!