だんちゃんログ~日々のちょっとした日記~

オーストラリアへワーキングホリデーに来ています。日々のちょっとしたことを書いていきます。

オーストラリアで見つけた新たな趣味〜テレビがないからYouTube〜

こちらへ住み始めてからめっきりテレビを見る機会が減りました。そもそもシェアハウス自体にテレビがなかったり、あっても共用エリアにしかなかったりするので家ではひたすら自分の部屋にこもっている私としては共用エリアまで出向いてテレビを見ようとは思わないのです。それに何よりテレビ見ても何言ってんだかわからないだろうから…

 

新たなる趣味

そこで日本にいた時に、ただダラダラとテレビを見て過ごしていた長い夜を一体どのように過ごしているかというと、YouTubeを見て過ごすことが多くなりました。

日本にいるときももちろん見てはいましたが今ほど見てはいませんでした。それに以前だったら好きな歌手の音楽動画やライブ映像などが中心でしたが、最近ではそういったものはほとんど見なくなり、ユーチューバーさんが作った動画を見ることが多くなりました。

こちらへ来てたくさんYouTubeを見るようになってはじめてユーチューバーという人たちがいるのか、と知ったのです。

 

YouTubeにハマるきっかけとなった動画

ある日の夜、暇だったのでYouTubeをなんとなく見ていると、あなたにオススメの動画コーナーに木下ゆうかちゃんの動画が登場してきました。その動画は悪魔のトーストを食べるというものでした。食パンにバター、チーズ、砂糖を乗せて焼いて食べるというもので、その超高カロリーのパンをたくさん食べる姿を見てハマってしまいました。カロリーの高いものっておいしいですよね、だからたくさん食べたいんですけど太るのが気になってなかなかそうはいきません。動画の中ではゆうかちゃんが私たちの夢を叶えてくれるのです。

 

それがきっかけとなり、食べる系動画にどっぷりとはまってしまいました。それがまたYouTubeが私にピッタリな動画を選んできてくれるんですよね〜。

 

 

日本に帰りたくなった瞬間

大食い動画やコンビニスイーツの食レポ、食べ放題に行った動画や大盛りのいくら丼を食べている動画などを毎日見ていたら本気で日本に帰りたくなりました。コンビニスイーツ食べたい!いくら丼食べたい!食べ放題に行きたい!日々そんなことばかり考えていました。

オーストラリアにも食べ物は豊富にありますが、日本みたいに大きなシュークリームが100円で売ってたりカップスイーツやプリンが大量に売られてたりはしないのです。なぜかみんなまとめ売り。スーパーではシュークリームが9個入りくらいで5ドル、ケーキだってホールで6ドルから15ドルくらいで売ってます。もちろんパン屋さんみたいなところで1個ずつ売ってるケーキとかもありますけど、そんな安くないんですよね〜。

 

でもこっちはこっちで日本にはないものもたくさんあるのでそういったものを食べて日本食への寂しさを紛らわしたいと思います。